2019/11/17

ネパールチャリティー

2019年11月17日、浦安市内、東京ベイ舞浜ホテル・ファーストリゾートにおいてネパールチャリティを開催。

ネパール・ポカラ市にある孤児院・アンナプルナチルドレンホームで生活している子供たちへ、、、逆境にも負けず、一生懸命前を向いて歩んでいる35人の子供たちへの支援プロジェクトを立ち上げました。

チャリティ当日は約140名の大勢の方々のご参加を頂きました。
ネパールの現地の状況を映像(クリフラップ、宮澤君子様がボランティアで御協力を頂きました)
をご覧頂き、ネパールの民族音楽を楽しんで頂き、ネパールのグッツの販売も行い、ご購入頂いたグッツの代金、ご参加頂いた皆様のご寄付、また当日ご参加ができなかった大勢の方々からもご寄付を頂き、877,948円の支援金となりました。

現在、借家である孤児院の建物、借地の畑、、、栽培しているオーガニックの野菜や鶏卵などを販売して生活に充てていますが、その建物や畑は2022年春には返納することになりました。
借家の建物では常に返納の不安を抱え、子供たちを養って行く事も難しいと孤児院を運営するMrs.サラダは判断され、新しく孤児院を立てることになり着工が始まりました。

この度ご寄付頂いた支援金は、『ウォータープロジェクト』で使用させて頂きます。
生活には最重要な水ですが、孤児院では離れた水源の場所まで毎日汲みに行っている状況です。
ご寄付の代金はまさに水源設備を確保できる金額であり、使用させて頂く事としました。
今後、工事の進捗状況など少しずつ、写真をアップして参ります。

皆様には大変感謝を申し上げます。
誠に有難うございました。

戻る
ページトップへ